うわさの引き寄せ実験日記

引き寄せの法則の実践と体験とかいろいろ

5日続けてること自体がわたし的にすごい笑(引き寄せ実験5日目)

f:id:puca-mama:20160528012309j:plain


娘が汗びっしゃりになりながらわたしにくっついて昼寝してる間に、今のわたしをいろいろあげてみましたよ((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭


今の自分をひとつひとつあげてくって結構地味に抵抗感ありました。だって、認めたくないこと今はそうだけど…そのうちみたいにそこにいないようにしてる風みたいなちょっとダサい自分に会ったり(^^;でも、それも全部"Yes"の肯定にしてくのが大事なことってのがなんて頷けてきますわ。


さて、引き寄せに大事な何を引き寄せるか?肝心なそこを実はまだ放置してたのだけど。

2日目の実験で取り上げた(http://puca-mama.hatenadiary.jp/entry/2016/05/25/013623)エイブラハムのワークを続けてるせいか、だいぶ無気力だったところから這い上がってというかフラットなところにいるところが増えた感覚があります。これって、無気力のど真ん中にいる時って想像してなかったわけなんですよ。

自分の無気力さや、倦怠感は、どこかで自分の怠惰な性格のせいみたいに性格のせいにしたりなんだかんだりして、だから頑張って這い上がってかなくちゃなんだ。前まではそんなことなかったから余計に、みたいになってるんですよね。友人に相談するにも家族に相談するにもいまいちそれを話したところで的確な(自分がどこかで求めてる本質的なこたえ)をもらえる気がしないから、相談しない→無気力さが続く→できないことが増えてく→やらなくちゃならないことがなんだか山積みに→助けてほしいけど誰にたよっていいかわからないし、そもそもなんて相談したらいいかもわからない。

こんなわからないことばかりの無限ループにどんどん入っていってた気がします。そこの自分からしたら5日間もワークに取り組んでるって、結構な驚きと発見があります。


ということで明日はこれからみていきたいビジョンマップ的な手帳をちょこちょこと作成して、ワクワクを感じる時間を1日の中に増やしていこうかと思います*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*



<今日の収穫>

・物質的なわかりやすいのはなかったような…

  →あっ、食費をいただきました!

  →そして!パパがお土産にシュークリームを買ってきてくれました♩


・娘が不思議と言うことをきくようになってきた

・パパが元気そうに会社から帰ってきた

・筋肉痛?w

・クッキーを焼いて、春巻きを作った



ではまた明日!