うわさの引き寄せ実験日記

引き寄せの法則の実践と体験とかいろいろ

感謝を自然と感じられるようになってきたこと(引き寄せ実験8日目)

今朝はこちらの曲を聴きながらブランケットをぐるぐる巻きにして過ごしてます。


Nicole Portman


Nicole Portman


一週間前からエイブラハムのあるワーク(詳細は実験2日目にてhttp://puca-mama.hatenadiary.jp/entry/2016/05/25/013623)寝る前と起きてから意識して行ってきて少しずつ体感覚と共に変化を感じてます。

産後、慣れない子育てに日々追われながら、気持ちが滅入ってしまったり旦那さんに八つ当たりしてしまったり、気分の落ち込みや無力感が続くような感覚でした。
それをなんとか変えたくてセラピーを再開できないものかなぁと試みてみて数ヶ月後にまた気持ちも行動もシュリンクして停滞してしまっていました。でも、なんにもあきらめきれず、ただ目の前の娘と楽しく過ごすことならまだできるぞっとできることを続けていくことで日々を繋げてきました。
そんな中でエイブラハムの動画に触れる機会があり、このメッセージのような感覚であれたらいいな。そんな気持ちで見様見真似ではじめた一週間。
最初の変化は呼吸を深くしなくちゃと思考はずっとありながらも、実際に自分の身体をゆっくりと感じながらの呼吸はもう随分前からできていなかったのだなぁということに気づいたことでした。
そして、そもそも感謝リストを書くっていうけど、例えばどういうこと??ってところから調べてみてからわたしはどうだろうかと感じてみたりの手探りだったのが、今は「呼吸をゆっくり深く気持ちよくできるって有難いことなんだなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*」としみじみのところにいます笑

ちなみに今朝の感謝リストはこちらです。
・呼吸を意識しながらできること
・身体を不自由なく使えること
・わたしの全身が全身全霊でわたしを全てを支えバランスを保ち循環し続けてくれていること
・生きていること
・会いたい想うひとがいること
・娘に母親という役割を経験させてもらっていること
・旦那さんに妻というか役割を経験させてもらっていること
・安心して過ごせる家があること
・コーヒーが美味しいと感じられること
・鳥の声が聞こえること
・香りを感じられること
・風を感じることができること

今起こってることに、今引き寄せていることに感謝を感じたり、意識を向けられる時間が随分増えたと思います。

以前は心配事や不安を感じるとそこからなかなか抜け出せないどころか、派生してさらに不安を大きくしたり、悩みを作り上げたりをしてることが多かったことを考えると生きてる時間が増えたようなそんな感覚です。


さて、今日はどんなふうに過ごそうかなぁとゆったりと、そして静かなよろこびを持っているそんな朝です。


ではでは素敵な1日を